電子たばこの価格

電子たばこの価格は、本体と充電器のセットを買わなければならないので、最初は高いと感じますが、実際は長い目で見てたばこを買い続けるよりも3〜4割は安くつくと言われています。このように、経済的な理由から電子たばこを選ぶ人も少なくありません。

 

電子たばこの価格は、メーカーによって若干異なりますが、電子たばこと充電器だけのセットだけでも1万円前後するものがほとんどです。最初に1〜2本のカートリッジがついているものがほとんどです。

 

中には最初からカートリッジが20本程度ついているものもありますが、それでも1万5千円程度で納まります。しかし、最初からカートリッジがたくさんついたものを購入すると、自分の好みの味でなかったり、ニコチン量も決められているなど注意が必要です。

 

電子たばこ本体を買ってしまえば、あとはカートリッジのみ追加で購入すればOKです。ちなみにカートリッジ1本でたばこ1箱と同じくらい吸うことができます。カートリッジはメーカーによって特色があるので、値段は1本あたり100円を切ることもあれば、300円以上するものもあります。

 

もちろん、カートリッジの風味や吸える時間の長さなどの好みも人それぞれなので、選びようによっては高いものもあるかと思いますが、長く使えば使うほどお得になってくることでしょう。安く購入したい場合は、ネットオークションを利用すればより安く便利に手に入れる事ができます。