デコたばこ

デコたばことは、メーカーで売られているデザイン重視の電子たばこや、流行の携帯電話のようにラインストーンやパーツなどで電子たばこをデコレーションしたもので、若い女性などに人気です。日本では、キラキラにデコレーションして飾ることを「デコる」ともいうくらい、若者の文化として定着しています。

 

電子たばこは使い捨てではないので、自分だけのオリジナルのデザインにこだわるという人も少なくありません。そんな中で登場したのがデコたばこです。たばこそっくりなデザインのものから、黒や白といったシンプルなデザインもあります。

 

最近では、最初からデコされている電子たばこを売るデザイン重視のメーカーも少なくありません。自分の好きなデザインを選んで注文できるサービスもあります。

 

デコたばこは、メーカーで直接注文するとだいたい4万円前後はするものが多く、普通の電子たばこの約2倍の金額です。デコたばこは女性へのプレゼントとしても人気があり、デザインにもよりますが人気が高いものは、入荷待ちという場合もあるそうです。

 

携帯電話のように、普通の電子たばこを専門のお店でデコしてもらうこともできます。近くのネイルサロンなどでもやってくれる所があります。オリジナリティ溢れたものを作ることができるし、電子たばこがあればすぐに作れるので、後からデコするのもいいでしょう。もちろん自分でデコるのも楽しいものです。このように、電子たばこは健康にいいだけでなく、楽しみのひとつにもなります。