カートリッジの味

電子たばこは、カートリッジを本体に差し込むことで、好きな風味やニコチン量などを調節しながらたばこを楽しむことができます。他の禁煙グッズなどに比べると、普通のたばこに近いものがありますが、たばこ本来の味だけは含まれる成分などの違いにより、そっくりとはいえません。

 

愛煙家の中には、電子たばこの味はたばこの味とまったく違うものだからと、利用すらする気にならない人もいます。それが、愛煙家が電子たばこに興味を持てない最大の理由といえます。

 

電子たばこのカートリッジは、メーカー側の努力により、最近では様々な味が研究され、販売されています。マルボロなど、人気のあるたばこの味を再現している物もあります。調べてみると、自分の好きなたばこの銘柄に近いものもが電子たばこにもあるかもしれません。

 

また、その風味にもライトやレギュラー、メンソールといった細かい種類があります。自分の身体の健康を心配することなく、好きな味のたばこを味わえるのはとても魅力的ですね。

 

電子たばこのカートリッジの特徴は、普通のたばこにはないものもあります。ストロベリーやチェリー、オレンジ、メロンといったフルーツ系の甘い風味のものや、コーヒーなどの飲み物の風味もあります。さらに、バニラやローズ緑茶などのハーブを使ったものもあります。

 

変わったものでいえば、ビタミンAやビタミンBといったカートリッジも用意されています。電子たばこは、たばこが好きで禁煙したい人が使うには、我慢を要するものですが、その時の気分によって色々な風味を楽しむことができるというのは、とてもよい気分転換にもなりそうです。

 

バラエティにとんだ風味を色々楽しむために、電子たばこをためしてみるのも面白いかもしれません。